u12 選手権予選レポート①

目次

1回戦

シード。

2回戦

vs 太陽SC熊本

3-1○

全日best 8の強豪と初戦を迎えることになりました。

当日に体調不良者が出て、全員で臨むことが出来なかった。

しかし、石浦の先制点から小松の勝ち越しゴールで1stを折り返し、2ndには稲本のダメ押しゴールで次に繋げることが出来た。

3回戦

vs son’s甲佐

2-1○

週初めのTRでDFリーダーが剥離骨折。

当日にCBが出来る選手が体調不良で不穏な空気が流れる。

よく走りよく戦う選手が沢山いる素晴らしいチームとのゲーム。

やったことのないポジションの配置で、なかなか噛み合わない時に、1stにカウンターで先制点を許し追う展開になってしまった。

しかし、早い時間にゴール前の密集の中を石浦が振り抜き、何とか同点ゴールで折り返す。

2ndは、押し込むも相手の鋭いカウンターで危ないシーンもあったが、GK片江のファインセーブもあり、このままPK戦か。と思い出した先に、右サイドを渡辺の突破。

石浦の絶妙な跳び込みで、貴重な勝ち越しゴール。

最後の最後に最大のピンチをGK片江が死守。

何とか、コマを進める事が出来た。

4回戦

vs 嘉島セレシア

3-1○

3回戦に続きダブルヘッダー。

3回戦でのポジションを更に変更し臨んだ。

いつも切磋琢磨して来た相手だけに、ウチのウィークポイントを徹底して狙われた。

馬場のミドルシュートで先制するも、2nd早々に追いつかれ、プレッシャーがかかる。

2nd中盤にこぼれ球にいち早く反応した渡辺の中央突破で勝ち越しゴール。

終盤に渡辺のスルーパスに反応した馬場がダメ押しゴールで勝負あり。

次に繋げようとみんなで勝ち取ることが出来た。

続く

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイレコ エスペランサ熊本では、個の技術力向上を掲げ、個の特徴を活かしたクラブ独自のフィロソフィーに添い育成しています。
また、人間性・人間力向上に努め、社会に出た時に必要とされる人材育成指導を行なっています。
無料体験も行なっておりますので、HPよりお気軽にお問い合わせ下さい。

目次