u12選手権レポート③

目次

準決勝

vs FC Ants

2-1○

何も選手達に気負いは見られなかった。

目の前の相手に集中し、観てくれている人達を沸かせよう。とピッチへ。

1stは、上手くプレスがハマらず、相手にペースを握られたが、何とか失点はなかった。

しかし、終わり際に完全にズラされ1stをビハインドで折り返す。

守備のはめ方を伝え、距離感と切り替えの修正を行ない送り出した。

2ndは、守備が良くなり徐々に自分達のペースに引き込むことが出来た。

俣嶋の仕掛けからPKをもらい、何となくキッカーを変更。

同点になり、さらにエンジンがかかり、渡辺→馬場→石浦→渡辺と逆転に成功。

決勝へ駒を進める。

決勝

vs ソレッソ熊本

0-4×

小学生横綱とのゲーム。

身体のサイズ、身体能力が全く違っていた。

大事にして貫き通して来た、技術が馬力で消され、終始劣勢に立たされた。

フィジカルの差を埋める為に策はあったが、今までより遥かに走力もメンタルもジャブのように削られ、思考が追いつかなかった。

いい距離感の時は、創造性溢れる崩しのシーンもあったが、なかなかフィニッシュが決まらず。

夏は同等に戦えていただけに、フィジカル的要素は悔やまれる。

しかし、日本一のサッカーを肌で感じた選手達は必ず糧にしてくれるはずだ。

この試合は完敗。

近くに日本一がいる幸せを感じて、日々努力するしかない。

サポーター

いつも選手達を後押ししつもらった保護者、先輩達、後輩達、他カテゴリー保護者。

他チームの指導者、選手達。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイレコ エスペランサ熊本では、個の技術力向上を掲げ、個の特徴を活かしたクラブ独自のフィロソフィーに添い育成しています。
また、人間性・人間力向上に努め、社会に出た時に必要とされる人材育成指導を行なっています。
無料体験も行なっておりますので、HPよりお気軽にお問い合わせ下さい。

目次