5回戦
vs アルマラッゾ
3-0○
何とかメンバー全員がやっと揃った。
病み上がりも含め不安要素は多々あったが、全員で一丸となり臨んだ。
相手の攻撃パターンを伝え、守備のやり方をチームとして統一。
上手くはまり、1stから5年生エース渡辺のハットトリックで快勝。
準々決勝へ駒を進める事が出来た。
準々決勝
vs BIGWAVE
3-1○
圧倒的な強さでここまで上がって来た相手。
雰囲気に呑まれてか、いつも通りのアグレッシブさに欠け、相手の攻撃を受けてしまう1st。
押し込まれる時間が長く、上手く機能しないなりにも我慢してドローで1stを折り返すかと思いきや、最後の最後にCKで微妙な判定だったが、失点してしまい、今大会初めてのビハインドで折り返す。
HFTにメンタリティーの部分、攻撃のポイント、守備の距離感の修正をし送り出した。
常に緊張感のあるギリギリのゲームをして来た。
やっと、らしさを取り戻し、渡辺のチェイスから石浦のミドルで同点。
立て続けに、1vs1の素晴らしい対応を見せた俣嶋から渡辺への縦パスから渡辺へ。
2枚のDFを外すとロングシュートが炸裂し、2-1と逆転に成功。
GK片江のビッグセーブや松本の素晴らしいカバーリングもあり、相手に追加点を許さず。
終了間際に馬場のCKから、またもや渡辺のヘディングシュートで突き放すことに成功。
強豪とのゲームを制し、準決勝へ駒を進めることが出来た。
楽なゲームは1つもない。
次もしっかりいい準備をしよう。